

太平突破まで3日

久しぶりに序盤をガチでやって楽しかったですね。
初めてsagaを開始したときは、孟獲で67で止めて呂布で87で止めてのんびりPvPや投資で声望を50万、60万ためて、
それから雇った武将達を特訓、二点練磨、そして大司馬をつけてやっと太平を突破…。
とても長い時間がかかりましたね。

そしてそれでも洪仁カンに死ぬほど苦労して、クリア出来ないので司馬師を育ててみたり、策ダメージを1/3にするとかいう文章に騙されて軍神の加護も育てたりもしましたよ(泣)
実際はしなくてガッカリ…。

それから、次にガチったのは台湾89鯖。
このときは日本鯖よりかなりverが進んでいたので相当に楽になっていてなんと初心者期間の72時間もあれば無課金で呂布が倒せるようになっていました。
呂布を倒してからは1週間強ほど間が空いて太平をクリア。この時間は殆ど赤馬や声望待ちだったと思います。
この時点ではまだ猛特訓のCT飛ばしが格安になっていなかったので、特訓よりも祭祀による装備の強化で進む面が大きかったです。
また、建築CTの短縮もまだ行われていなかったので72時間でクリアできても金貨は殆ど余らないぐらいでした。

その次で遊んだのは、台湾90鯖。
90鯖ではついに訓練革命が起こり、43分を1金で飛ばせるようになりました。
これにより爆速レベルアップが可能になり、大きく余力が残せるようになりました。
兵科レベル2=戦術1程度の基礎能力向上効果があるので、Lv40転生なしとかで戦っていたのがLv70転生70とかになると戦術+40弱分もの効果があり、装備の強化に必要な銀貨は大幅に削減、祭祀にかかる金貨が大きく減って結果余力が残るという感じです。
そのため、タイムも72時間→30時間程度に大幅の短縮。20時間でいけた人もいるようです。

台湾92鯖では、更に建築CTのリセット値下げが行われました。
それまで45分ごとに1金もかかっていたのが130分で1金になりました。(これは最新verも同じ)
これにより必要の金貨の大部分であった建築リセットが大きく値下げされ、更に他に余力を回せるようになりました。
おかげで20時間程度で呂布を倒し、更に金貨1000枚を余らせることすら可能になりました。

そして今回の中国鯖857ですが…。
基本はさほど変わってはいないのですが、大きく違うのが訓練師範を雇うコストが以前より物凄く安くなったので武将をレベルカンストさせるのが殆どコストがかからなくなった事、それからLv82で紡績が出来るようになると、なんと布織1回につき30万銀も入るんです。
しかも行動力システムになっていて一日上限も40回に上がっています。
結果、効率良い状態の40回だけでも1000万銀以上が毎日容易に手に入ります。
それ以上を求めれば宿駅をレベルアップ等で更に行うことも可能で、とにかくLv82になると銀貨インフレが起こるのです。
更に、マップクリアボーナス大幅改善により早期の赤鎧や武器は新たな戦術を生み出しました。

もはや最近のプレイヤーはどこの国だろうともう消沈武将を待たずにみんな孟獲です。背水は文醜です。
これにゴナが太平まで現役で、人によってはクリアボーナスで紫武器が貰えるので機械武将が加わったりするのです。
貰った紫武器はインフレ銀貨で即座にカンストまで上げられ、機械武将のレベルも一瞬で上がり即戦力になります。

中国鯖では、鯖最速で太平を突破すると2800金が貰えます。皆これを狙って猛ダッシュです。

こういった最新戦略の変化を見るのはとても楽しいですね。
自分は蔡ボウを使って進んでいます。
ここまででもかなり活躍していますが曹操が居ない状態なので、加わればきっともっと活躍してくれると思ってます。

857-1.jpg

魏最速の人は二日で声望50万になってるんですが、Lv100でも声望祭祀の期待値が多分2000ぐらいなので、
250回は必要なはずです。
2日なので1回リセット破産でも1日125回。2回に1回値上がりするので祭祀62金になるぐらいまで毎日祈ってたんでしょうか…。
どんな経費がかかるんだガクブル…。

まあそれでも最速突破ボーナスの2500は貰えるでしょうが物凄く赤字なんじゃないかなぁ…。


hisui-1.jpg

かつてこのイベントがこれほど神に見えることはあっただろうか…!w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>機械武将が加わったり
某馬「・・・!?ここにいるぞ!(ついに私にも日の目が)」

中国本家のBANにも驚きましたが
今はもう序盤武将での3日以内の太平クリアがあまり金貨を使いすぎずに行える環境なのですね・・・

>2日なので1回リセット破産でも1日125回。2回に1回値上がりするので祭祀62金になるぐらい
1日で3782金?
2日で7564金・・・?声望のためだけに・・・ ((( ;゜ Д ゜))) (;´Д`) ((´д`)) ぶるぶる

Re: No title

>ryuseiさん
某岱「わしを殺せる者があるか!」
ゴナ「ここにいるぞ!」

悲しい事に被ってるんで、大体「━」系の機械か、張遼ですね。

赤馬1 孟獲1 機械1or赤馬+1 (文醜)
これがテンプレっぽいですねー。

多分800枚ぐらいは残して太平突破出来そうな感じしますね。
理論上の最高値であれば、無課金でも2日目に太平最速突破して各種賞金を合計3000枚ぐらい貰って3日目にLv110で残金4000金みたいな感じなるんでしょうか…。


そして7500枚((( ゜ Д ゜;)))
しかも別に声望50万にしなくても大司馬なしでもクリア出来ちゃうんですよねぇ…。
真似できそうにないw
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
