

246 七擒孟獲突破

久々に割と短い間隔で連続突破。
かといって簡単という訳では…。

宝石
4階x4個 3階x9個 2階x3個

兵器
角笛 2階 刃 1階 他0階 策系120以下

正直限界ぎりぎり突破スペック

ラスボス手前の魏延で死ぬほど詰まりました。多分200軍令ぐらい。ラスボスも100軍令近く詰まって、何とかクリア。
他もいくつか難所があり。どれも最終グループ。

全体的にこのMAP、敵の攻撃力がバカ高い印象です。
単にこっちの兵器が貧弱なのが原因なのかもしれないですが、とにかく受けるダメージがでかい…。
ただし逆に与えるダメージも多いです、少なくとも最終グループまでは敵が柔らかい。
最初のほうは太史慈が15万とか出して一撃で消し飛ばす割に、敵の太史慈からも8万とか食らうみたいなノーガード殴り合いっぽさがありました。
趙雲ですら騎兵じゃない相手に10万近く出るとかでガンガン削れて行きます。
そして後半に行くと敵の火力は据え置きで固くなってくるw

主力1
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=Akunlun_S89A2014392056216
この時代になっても、天計と郭嘉を適当に並べとけば強いでしょ!(適当)
を実践されたらめちゃくちゃ苦労しました…。

趙雲(弱体化無し)
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=Akunlun_S89A2014392210936
めんどくさいので弱体化MAP無視したものの、クリア可能でした。

魏延  雑魚ステ1529
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=Akunlun_S89A2014394937232
郭嘉が外して味方がクリティカルだして趙雲が避けて敵の趙雲に避けられないようにすれば勝てる…。
実質ラスボス。宝石は項羽に統勇 呂布は裸。

諸葛亮 雑魚ステ1530 (許チョもどき+5)
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=Akunlun_S89A2014394980863
魏延よりマシなものの強敵。
クルクルして避けてクリが出て以下略…。
宝石は太史慈が統勇 他は勇 典韋に勇を付けると耐えられるターンがかなり伸びて有効性が高いが、兵器が低いせいで太史慈につけないと敵の兵力が1000とか残るパターンが多すぎたので悲しみの太史慈統装備です。
兵器高いなら典韋に付けるといいかも。

クリア特権は通商のクリティカル率が今より+10%される神特権なのでちょっと無茶しました。

この前のマップもこのマップも、もしかしたら3セット宝石でいける可能性はあると思います。
というか、この前のマップ辺りから 宝石3セット派と4セット派で分岐してるんじゃないか?と思ってきました。
何も考えずに4セット用意した派なんで4セットで進んでる訳ですがその分?兵器が貧弱極まりないです。
それでも進めているのは間違いなく4セットパワーですが…。
(といってもフルに4階つけてる訳じゃないので4セットといえるかアヤシイ)

周りの戦報を見ていると3セット+高兵器の人が結構居るのでどっちを選ぶかは好みなのかも。

この次のマップは新すごろくがあって、例によって序盤のNPCを倒せば開放されるんですが…。
試しに先鋒1に挑んだらヤバイです。強さの次元が違います。
下手しないでも244のラスボスより遥かに強いです。
軽い気持ちで突破者の布陣を真似して挑んだら、ダメージがその半分ぐらいしか出ず全く勝負になってないという悲惨っぷり。
突破者は軒並み複数兵器が4階とか5階かつ宝石4セットとかなのでどれだけかかるんだろう。

ちなみに先鋒1の勇は呂布もどきで1532でした。


Lv246になって兵器の上限が8階になりました。
私の一番高い兵器は角笛で2階です。(白目)

遠すぎぃ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
