スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/9/22ver saga序盤最速攻略

前提知識として、http://as.yaowan.com/は2日に1回新鯖が出来るのでほぼいつでも都合いいときに始められるといっても過言では無いです。

ここでは掲示板に報告する事で貰える賞金があり、
・呂布を突破上位5名に488金、10位までに288金
・呂布軍団を突破上位8名に100~300金がランダムで出るコード
・3日以内に声望を30万にした上位10名に288金
・太平を突破し、象龍(赤馬)を装備した戦報とSSを報告すると2880金
・太平を突破し、戦象を装備した戦報とSSを報告すると2580金
・太平を突破し、麒麟か紫外套を装備した戦報とSSを報告すると5580金
太平シリーズはそれぞれ1名ずつ。つまり実質3人まで太平突破ボーナスが貰えます。

順位は掲示板への報告順なのでゲーム内では負けていても先に報告すればOKです。

5000金がもし取れれば、余裕で1週間ちょっとで建国突破して180ぐらいまでいけると思われるので無課金でこれを狙うのは超ロマンがありますね。
掲示板報告はテンプレがあるんでそれをコピペしとけば大体大丈夫です。


とりあえず呂布までの最速コースです。
まず鯖が開いてから速攻で連打して操作可能までいきます。国選択がありますがスルーで。
Lv15の内に、ゴナを勇練磨しておきます。張梁が持っている装備をゴナへ移動し、陣形を行動順に徐栄ゴナ張梁に。
その後Lv20まで上げて戦術も20まで上げれば公孫サンマップは全て連打で突破出来ます。

突破したら40地区へ移動します。魏に入りたい場合は、ほぼ確実に既に入れないので一時的にどっかの魏の軍団に入るかひたすら3分ぐらい連打してれば入れます。

40地区へ入ったらLv29まで城を上げます。
その後、訓練所と戦術と万屋を29まであげます。
それがすんだら城を35まであげ、戦術と訓練も35にした上で戦術を35まで上げ、ゴナのLvを特訓で25、舞を10ぐらいまで上げます。
これで小勢力は余裕突破出来るので、舞を回収したら加えてカダもついで倒しておきます。カダは採用しておきます。

次はチョウロは無視して袁術へ。袁術も全部余裕だと思われるので適当にクリアします。
クリアしたらLv40まで各施設を上げて移転可能まで待機します。
現在のverは1時間で再移転が出来るので30分ぐらい暇です。
その間に派遣をして黄色馬を出しても良いのですがコストの捻出が厳しいのでタイムロスがあるものの60になってからが良いです。
袁術は使うのでカダを首にして採用します。

再移転が可能になったらLv59まで上げます。
Lv59の間に万屋、訓練、戦術を59まで上げます。それからLv60にします。
60になったらまず通商事件で銀貨を稼ぎます。一回で70万銀貰えるので2,3回出来れば十分です。
銀貨が入ったら派遣で黄馬が手に入るまで回します。CTは金貨リセットで飛ばします。
黄馬は通商資金で2000程度に、同様に鎧も通商資金でカンストさせていきます。多分青しかないですが十分です。
また、ゴナをLv50程度まで訓練します。練磨もある程度やっておきます。袁術も40程度に。途中で拾った舞と太鼓2人も同様に40程度にしましょう。
戦術は上げられるだけ上げますが、優先順位は鎧→戦法攻撃です。軍旗は20までは上げておきましょう。檄文も頑丈も同様に20はほしいです。それ以上は軍功の余裕次第で。軍功が足りない分は余分に通商した資金で馬などを補強すればOKです。
また、5人布陣出来ないと思われるので、投資と祭祀で声望15000にします。
これで防御陣で舞、劉表、伊籍、ゴナ、袁術の並びで以降ほぼ全てに勝てます。
装備品は、一番良い鎧を舞に、二番目に良い鎧を劉表に、三番目の鎧を袁術につけましょう。袁術は統+10~20ぐらいまで練磨しておいても良いと思います。


このまま劉表、劉ショウを一気にクリアします。80地区へ移転します。
劉ショウマップは全て倒して、黄色鎧を回収しておきましょう。
取ったら即座に通商資金で最強にしても問題ないです。

Lv80で呂布を倒す事が出来ますが、その場合相当通商資金依存が大きくなるので★1が困難なパターンの場合厳しいです。
★1が普通に出せる場合は、資金を稼いで黄馬、鎧を上げられるだけ上げておきます。
その上で訓練でゴナを70まで上げ、太鼓や舞や袁術も50程度までは上げます。
そして赤鎧を拾う為に諸侯の決起を突破し、拾った赤鎧を強化します。

赤鎧:舞 黄鎧:劉表 緑鎧(あれば):袁術 青鎧:ゴナ といった感じになれば十分です。
軍令が間違いなく最後まで足りなくなるので、80なので時間外になりますが宴会が出来るので30金払って10軍令を2回買います。70金の出費が痛いですが元は取れるので問題無しです。

ここまでの準備が整えば、馬騰、猛獲は殆ど楽勝、袁紹もゴナの勇を50以上まであげておけばほぼ楽勝です。
呂布MAPも大体問題なく進めると思いますが、張遼とチョウセンだけは布陣をいじらないと勝てないので注意です。
後はラスボスの呂布までたどり着いて、倒せばOKです。

ここまで効率よく行えていればほぼ5位以内に入れるので報告で488金が貰えます。
悪くても10位以内には入れるので最悪288金はもらえるでしょう。

ここでひとまずほっと一息付ける訳ですが、次は呂布軍団を最速突破があるので最速の呂布軍団はなるべく意識して参加したいところです。
SSが証拠に要求されるので、ブラウザのURLで鯖の数字が入ってるのを含む軍団戦のSSを上げましょう。
間に合えば100~300金のランダムが貰えます。

これも達成できれば、しばらくは落ち着いてプレイできるのでゆっくり強化に入ります。

強化目標
・まずLv82にしてから紡績工場を82に、その後は布織1回につき25万銀入るので銀の心配が無くなる
・次にLv85にして訓練2を出して85へ。
・そしてLv89にして万屋、訓練、戦術、紡績を89にしてからLv90に。
・Lv99にした上で、同じく施設を99に。
・Lv100になった瞬間CTが一気に長くなるので、施設をそれぞれ1ずつ上げて100に。
・Lv100になったら祭祀とイベント宝箱を開けて声望10万を目指す。
・布織で銀貨を稼ぎ、それを使って馬派遣を赤馬が出るまでひたすら繰り返す。1匹でOK。
・訓練無料タイムが来たら使う武将をCTリセットしつつ全て転生90代以上のLv100を目指す。
・宿駅レベルアップで行動力を回復し、それを全て布織りに注ぎ込んで赤馬とそれぞれ鎧を100まで上げる。
・袁紹マップで黄色兵符はとっておき、なるべく高くしておく。
・使う武将を練磨する。全て1点練磨で問題なし。
・軍令に余裕がもしあるのであれば、白兵符を一つと馬騰ボーナスの赤マントも回収しておく。

太平を今の時代早く突破するのに必要な武将は、

必須:孟獲(勇) ゴナ(勇) 太鼓3(統1智1) 舞 (趙広/蜀勇)
優秀:蔡ボウ(勇) 機械(統) (関索)
今後便利:華歆(勇) 文醜(勇)
一部:密集(低レベルでOK)

この中から取捨選択して育成するのが一番良いかと思います。
必須+蔡ボウだけで太平はクリア出来るんですが、その後も使うつもりの武将も一緒に育てておくと良いです。

ここまでが初日に出来ていれば、2日目は祭祀投資で即座に声望を20万まで上げれば太平への入場券が手に入ります。
それとついでに13万で曹植(太鼓)もてに入るので特訓しときましょう。智練磨は伊籍よりこっちにしたいです。
後はポンポンとクリアして、難所の洪仁カンもクリティカル陣で舞太鼓太鼓太鼓ゴナで何度かやれば勝てるはずです。
コツは上段の太鼓は2回殴られて、水神を一発食らっても死なない兵力にする、下段の正面の太鼓も2回殴られて水神2発を食らっても死なないようにする事です。
これが出来れば5軍令もかからずにクリア出来ると思います。智練磨した太鼓を下段正面に置いて固めの鎧を着けてあげるのが良いでしょう。

次に厄介な云山は現状有効な攻略法が特に無いので、八卦陣で孟獲太鼓太鼓太鼓ゴナと置いて運ゲーで突破するのが主流です。
勝率を上げるコツは、とにかく孟獲の兵力ですね。云山が消えるまでに孟獲が死ぬと負けです。

その次も非常に厄介な林凰祥が居ます。
ただ、こいつは密集陣形で上手く嵌める事が出来るので、防御陣で華雄太鼓太鼓蔡ボウ太鼓と並べれば何回かやれば勝てます。
ちなみに、この先も使う密集の能力は結構それぞれ特色があるのでどれを使うかあるいは併用するかは人によりそうです。

・華雄
無条件で弓兵からのダメージを約半減 カウンター率が15%程度

・ゴツさん
クリティカルが5%程でる カウンター率が25%程度

・劉備
クリティカルが5%程出る カウンター率が25%程度 回避率が5%程度

・陸遜
カウンター率が25%程度 回避率が10%程度

という風に、意外と特色があります。
単純に自力で敵の攻撃を避ける能力なら陸遜>劉備>ゴツ>華雄です。
避けたら困る場面もあるので、その逆が有効な場合もあります。
華雄は避けない代わりに弓兵からの攻撃であれば無条件で半減近くに出来る強烈なメリットがあります。
魏は大体華雄でいいんじゃないかという気はします。

林凰祥を倒せたらあとはもう雑魚しかいません。ささっと突破しましょう。
これで2日目には安定して太平を突破出来ます。

もし、誰も初日に太平を突破していなければ2500金報告チャンスです。
ただ課金者がいればほぼ初日に突破されてしまうので殆どムリでしょう。
しかし赤馬を出す過程で戦象が取れた場合、多少遅れても戦象を持っている人が少ない為報告すれば2500金を狙えます。

これが基本的な太平2日突破方針です。

ただ賞金を狙う場合戦象を持っていないのであれば初日突破が出来ないと厳しい物があります。
初日突破を目指すうえで最大の障壁は必要声望20万で、よっぽど10倍クリが出たりしない限り無課金金貨ではぎりぎり足りるか足りないかぐらいになってしまいます。
足りなかった場合は、完全に金貨の無駄遣いなのでその鯖が終戦するようなもので超ハイリスクです。
足りても他への強化費が相当削られるので突破出来るかが微妙になります。
2500金獲得に特化してダメなら捨て鯖にするぐらいの覚悟が必要かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。