

実は宝石は3セットの方がPvPで強いのでは?

今日の武門会で242の同じ人に2回当たる珍事があって、しかも2回とも負けたわけです。
で、このときに思ったのがLv上なのに宝石で勝ってる感全くないんですよね。

原因は絶対これだと思うんですが。



(SSは4宝石じゃなくて4階宝石です)
houseki-17.jpg

つまり、宝石が足りないので空きスロットが埋められない訳です。
で、結果的に勇は勝てるけど統は勝てないからそこまで差が付かず、242以降はLv差があっても戦闘力差がさほど大きくないのと趙雲という凶悪運ゲー存在もあって運や布陣の範囲で十分負けられるようになってしまうんじゃないかと。
例え太史慈の勇が最強でも無宝石趙雲に一発避けられて14宝石が統に1個刺さってるだけの項羽にクリでぶん殴られるだけで半分以上削られるわけですからねー。

実際Lv240ぐらいまでは新しい18宝石を作るまでの期間は無料で外せる14でひたすら空いてる所を埋めて行ったりしていたわけですが、それで前回の武門会は11勝。
普段のPvPもかなり楽でした。
それが水晶石モードに入ると15+14ぐらいができると進階できる関係で消費してしまうので余らなくなって常に空きスロットが空きっぱなしに。
結果的にPvPが弱くなるんじゃないかと。
鯖内PvPでも今まで天と地ほどの差があった人に勝てるようになったりしてます。同じ現象が起こってるんですかねー。

ある程度効率的な宝石配置を研究しないと勝率が上がらなさそうな感じしますね。
勲章がほしいので結構PvP大会は本気モードになるのでこういうのは楽しいですがw
14宝石ぐらいは主力のフリースロットにさしておく方がいいんですかねぇ。

ちなみに初日は4勝4敗ぐらいでした。
よ、よわい…。

それから、マップクリアボーナス変更の件の続報を載せておきます。 verはいくつからかは不明ですが中国9.2以降で確認。
map.jpg

後漢と前漢は確認し忘れたんですが手元に装備品が新しく増えていたら気付くはずなので兵器でよいはず…。
唐が変わってないんで多分据え置きなんでしょうね、兵器系は。
清だけ妙にケチなのはなんなんですかね…。

特に意識しておきたいのは梁山泊で三顧がもらえることですね。
知らなかったんで三顧をそれまでに2つ揃えたわけですが、後から更にもらえてしまったので三顧が三個に

…いや、なんでもないです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかに3セットでやった場合と4セットでやった場合とで最低でも18宝石4個分、14宝石換算で64個分の違い(さらに段階があがればその分14宝石の差がでる)にもなりますし
水晶石4種で上回ったとしても、宝石6種で上回れるとさすがに分が悪いしですしね
中国版だと、英雄帖があるのでその終了タイミングまで水晶石は段階をあげず万遍なくほかの統勇に13~15つけてやってました
※今は248超級宝探しのために5段階作りきってしまったので他は10~14宝石と弱めですが

Re: No title

>ryuseiさん
なるほど、やはり勝ってる人はしっかりスロットが埋まってるんですね
意識して最低限埋めておく事にします。
使う時にまとめて一気にやった方が良さそうですね。
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
