スポンサーサイト


中国版への課金

必要な物
・クレジットカードorデビットカード (Vプリカ可かは未確認)

paypalのアカウント
世界的な決済代行システムで、ここを経由する事でネットショッピングで支払う先に個人情報を渡すことなく取引が可能になり安全性が向上します。
日本でも比較的ネット決済を良く使う人にはメジャーになってきた感じがあります。
ここにクレジットカードを登録する必要があります。Vプリカでも恐らくOKなはずなんですけどね。
ちなみに日本SAGAも台湾SAGAもこれで払えます。 台湾版は1ドル110円とすると1金3.8円のレートですね。
中国版も一部これで払える運営がありますが、払えない所が多いです。

支付宝(alipay)のアカウント
中国国内がメインのpaypalと同様のシステムです。中国国内では非常にメジャーな決済手段でこのアカウントがあれば大体なんでも買えます。
外国人でも公式に取得可能ですが、インターフェースは中国語です。
また、お金を扱うシステムのためセキュリティがネットバンク並みに厳重です。そのため携帯認証が必須です。
携帯に認証コードなどが送られてきたりしますので、正しい(国際)電話番号を記入する必要があります。
海外アカウントは中国国内の銀行からの引き落としでしかチャージが出来ないので、通常は日本から直接チャージする手段はありません。よってこのままでは中国にビジネスなどで良く行く方以外では日本人には使えません。

ここまではどちらも信用性の高い企業の為、リスクは低いです。

海外チャージ代行業者
海外在住の中国人向けの、国内のオンラインゲーム向けのチャージ代行サイトがあります。
こちらに依頼する事で、いわゆるゲームカードを買ってそれを使って課金する、もしくはalipayの口座へのチャージを依頼出来ます。
ここへの支払いはpaypalで行えますので日本からでもチャージが可能です。

前二つと比べると格段に信頼性は落ちますが、メジャーな業者であればリスクはさほど高くないでしょう。
1元からチャージできるので不安であればまず1元(17円)をチャージして、ちゃんと振り込まれれば少し額を増やしてみるといった感じである程度リスクを軽減しつつ利用すると良いかもしれません。私はそうしました。
個人情報は一切渡さなくても問題ありません。

つまり、基本の流れは
paypal → 代行 →alipay → ゲームへ実際に課金
もしくは
paypal → 代行 →ゲームカード購入 →課金

となります。
ただしゲームカードを使用する場合はその課金先で使える種類であるかの厳重チェックが必要なのと、交換レートが低くなります。(額面の75~80%程度)
alipay払いは100%でかつ10金から買えるので非常に使い勝手が良いです。

または、日本のゲームカード代行業者に依頼してゲームカード購入→課金が最も容易に行えると思いますが、
手数料+カードの低レートのダブルパンチでかなり交換レートが落ちます。

日本からalipayへのチャージ代行業者も存在しますが、手数料が高めなのと一度の最低額が高めなので、17円から試せる中国業者の方が小回りが聞いてよいと思われます。
初回である程度まとまった額をあまり信頼できそうに無い業者で試すのは怖いですからね。

alipay1.jpg

ちなみに↑は私のalipay口座の残高です。1元(17円)しかないですけどね!w
最初は1元で試してからちゃんと振り込まれれば次回はもう少しまとまった額を依頼するのが安心ですね。

ちなみに手数料込みで1元は大体20円になります。
1元=10金ですので、1金=2円ぐらいのレートになります。台湾版よりも更に割安ですね。

日本業者では50元のゲームカードが1200円ぐらいで、それを使って課金すると交換率75%程度なので、375金が1200円で大体1金=35円ぐらいで台湾と同じぐらいにないrますね。

今回は私はこちらの海外チャージ代行業者に依頼しました。

日本人とは取引できないとの理由でお金だけパクられる事例が発生しました、その点をご考慮下さい。
http://www.ka-cn.com/default.html

依頼して支払いから遅くて10分以内にはalipay口座に振り込まれました。

あとはゲームのチャージ画面から支払い方法をalipayにすれば問題なく決済が行えます。
決済時に携帯に支払い認証ワンタイムパス的な物が届く場合がありますが、中国語簡体字が表示できる環境(スマホなら大概大丈夫だと思いますがガラケーはヤバイかもしれません)でないとここでつまずく可能性がありますのでご注意下さい。

まず中国の海外チャージ代行業者さんに99元のalipayへのチャージを依頼します。支払いはpaypalなので個人情報は特に渡す必要はありません。

で、こうなりました。
100gen-1.jpg

手数料6%込みで2100円ほどかかりました。円安の野朗!
80円時代だったら1500円ですね。

alipay-2.jpg
次にこのチャージ画面で支払い方法にアリペイを選択します。
アリペイ支払いは交換レートが100%で、更に1元から支払えると使い勝手は最高ですね。

他にも盛大カード(FF14中国版も運営してるサイトですね)のゲームカードやその他のサイトのゲームカードで支払ったりも出来るようですがその場合額面の80%等の交換比率に落ちるようです。
この辺のカードは日本のサイトでも売っている所があるのでそちらで入手すればめんどくさい手間が全て省けてコード入力するだけで済むと思いますが、種類が多いので使えるものの確認をちゃんとする事が必要なのと、当然割高で買うことになる+低レート換金になるのでかなり交換比率が悪くなります。それでも日本版より安いですが。

100元(2100円ほど)が1000金になります。
ついでに初回チャージ200金と毎日チャージボーナス55金もつくので1255金と今日のイベントの宝箱30個、それからVIP4が貰えますね。

alipay-3.jpg

無事チャージ完了しました。
30箱貰った中身は、
2000点券 x10
10000点券 x2
200宝石 x8
10金 x10


40000点券
1600宝石
100金

でした。

※この記事は2回に分かれていたのを一つにまとめてあります。

※11/29追記
こちらの記事で紹介されている方法を経由してゲームカードを入手し、それを使用する事でも課金出来るようです。
この場合スマートピットを日本のコンビニで購入すれば、途中にある程度の過程を挟みますがwebmoney等のような感覚で課金までこぎつけられるようなので、選択肢としては有力かもしれません。
ただし、yaowanで使えるゲームカードの確認は厳重に行ってください。
http://ch.nicovideo.jp/haruhichuu/blomaga/ar488234

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka-cn以外の海外チャージ代行業者をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。
google等で探してみたのですが、うまく見つけられませんでした。

Re: No title

>>通りすがりさん
googleよりは百度を使う方が探しやすいですね
paypal 支付宝とか、充值とかで探せば割と見つかるんじゃないかと。

とりあえず見つけたのは
https://www.duogamecard.com/
http://www.cnolcard.com/index.php
http://www.hairui.jp/ (日本のコンビニで買えるスマートピットで払えるようですが、アリペイチャージは出来ないっぽいのでゲームカードを買ってそれを使う形になりそうです)

ただ私は使ったことがないので安全性、支払い過程等に関しては保障できかねます、悪しからず…。

No title

お初に御目にかかります。中国883鯖で遊んでいるグヌと申します。
私はアリペイ(PayPal)での決済が出来ない状況下ですのでhttp://www.hairui.jp/ を利用して中国鯖に課金してます。
スマートピットの支払いは現金のみとなり、課金レートもアリペイが1:10に対して1:8.2が最大となってしまいますが、利用の仕方はhttp://ch.nicovideo.jp/haruhichuu/blomaga/ar488234に別ゲーでの課金方法ですが記載されています。参考になれば幸いです。

Re: No title

>>グヌさん
初めまして、補足情報提供ありがとうございます。
alipay経路は比較的複雑でかつ携帯番号必須であるのも難点ですので、そちらの記事へのリンクも記事の方へ追記させて頂きます。

ka-cnに金をパクられました^^;

paypal→ka-cn→alipay経由で中国版sagaに課金していましたが、突然取引をキャンセルされました。(Google翻訳の助けを借りながら)ユーザーサポートに問い合わせたところ、日本人とは取引できないとのこと。しかも返金もしてこないので、課金しようとしたお金はまるごとパクられた模様。

中国版sagaへの課金を検討中の方は、ご注意ください。

Re: Re: ka-cnに金をパクられました^^;

>tさん
情報ありがとうございます、やはり問題が発生しましたか…。
方針変更でチェック厳重になったという可能性もありますし、利用を考えるのであればより慎重に小額にするなどしないとダメそうですね。
他の業者を選択するのも開拓に近い状態ですから、グヌさんのスマートピットルートが現状では一番安全なのかもしれません。
目立つように加えておきます。
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
