スポンサーサイト


シャチョさんになってみました

かにぱんガールズがどうも当選したらしいので参加してみました。
kanipan-1.jpg

社長名を中国語簡体字にしたら文字化けした!

艦コレを全く触ったことすらないので分からないんですが、最近それっぽい感じのゲームが増えてるんでこれもそれの一環なんでしょうね。
割かしSAGAに近い雰囲気あるんでだらだら続けられそうな気がします。

というか艦コレって無課金でも楽しめる!ガチャ搾取ゲーじゃない!(モバマスみたいな超ガチャゲーが流行ってたので)みたいなのを売り文句で流行りましたけど、正直SAGAの方がそのジャンルの先輩ですよね。
そういうのを見るたびに、ここにオススメの三国志SAGAというゲームがあるんだが…と言いたくなったんですけど萌え絵じゃないからダメなんでしょうね(´・ω・`)

今は最初に当たったアンナリーナが無双してモニクちゃんが黄金の鉄の塊のメイン盾する感じでやってます。
ヒーラークラスありましたが、必須だったりするのかな?5人配置だから後衛を1人隠せないのが厄介ですね。

サムライを後ろに置いたら攻撃力がアチャーすぎて話にならなかったので結局後ろに置くならって事でアーチャーのサシャに。

しかしさすがにソフト支援があるといえ3鯖管理しつつここまでやるのはツライぞ…。
中国鯖の大砲縛り垢をLv170まで来たんですけど辞めざるを得ないかなあ。
馬騰さんが活躍しはじめて割と楽しくなっては来た所なんですけど、世界マップの毎日宝石のイベントとか大分時間食って辛いんですよね。
左端に出たと思ったら右端に出て移動で5分とか…。
攻撃令もろくに消化できてないんでやはりムリを感じてます。

hearthstoneもまだ1週間~2週間に1回ぐらいデイリークエスト3日分やってます。
今はランキング戦やる事はなくなりました。あれは気力と体力と精神力と時間を食いすぎる。(お金は食わないゲームなのは良いところ)
8月シーズン末にアメリカ鯖110位ぐらいまでコツコツ上がった後一気に2000位ぐらいまで落下したのが私の限界でした…。
上位に来ると負けられないプレッシャーで手が震えるんですよね。
100位以内に入れると思った矢先に地獄の大連敗で2000位まで落ちた私のショックは大きすぎてhearthstoneから遠ざかるのには十分でした…。

それでもandroid版の実装を楽しみにはしてるんですけどね。
外で出来るゲームの中では最強クラスに楽しいですね、あれは。多分ツムツムの次ぐらいに楽しい。
拡張エキスパンションでカードが100枚ぐらい実装されたらまたやりたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
