スポンサーサイト


212に到達

早すぎぃ!

9/20開始
10/17 Lv212到達
10/20 Lv218(予定)
11/1 Lv228(予定)

多分コレぐらいのペースです。
脳内ライバルの方も212で全く同じ状況ですが相手の方がちょっと強いかも。
この鯖だと勢力が珍しく魏>呉>蜀ですね
順位で言えば
魏魏 呉呉 魏魏 魏呉蜀 呉呉蜀蜀蜀蜀蜀
という感じなので、呉が割と健闘しており世界マップも三国鼎立をちゃんとしてます。

200以降はやっぱり急激に加速するのはそのまんまですね。この辺はずーっと楽です。
敵ステ表を見てて思ったんですが殆ど強くならなかったりかと思えば一気に上がったりする原因は、旧兵科新兵科の影響があったんですね。
例えば界境の公孫越(ボス1個前)のステは表だと1030で、三英戦の呂布は1020なのでMAPが1個進んでも殆ど敵が強くなってないように見えます。

しかし界境の公孫越の勇を測れる敵は旧兵科だということに気づくと、このステは厳密には間違っており、新兵科を相手するときはこれに更に+20が必要ということが見えてきます。
実際界境の中軍3は10部隊も前の敵ですが、全兵科が新兵科なので敵ステは1040あり、兵科差による逆転現象が起こっています。

この辺を意識してステータスを調整すると、より楽に進める事が出来ますね。

許チョもどきからは新新兵科となり更に+5強くなります。春秋武将辺りからはもっと強くなるかもしれないですね。
手の方は腫れと赤みが引かず指が曲げられないので、病院で最強ステロイドを貰ってきました。
あと2日もすれば治る…はず。
それでもこの程度に済んでるんでよかったですねとは言われました、多分ムヒが良かった。

あとネット情報の噛まれたらあっためろはいまいち信頼性にかけると追記しておきます。
基本的に情報ソースは複数以上探して信頼性をなるべく確保するスタイルですが、この件は割と広く流布していましたがお医者様曰く冷やした方がいいとのことでした。

ネットではウソをウソととはよく言いますが、まだまだ修行が足りませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
