

兵器ルーレットあれこれ

情報源
http://bbs.aoshitang.com/thread-1418071-1.html

つまるところ、

個数の期待値は平均4.09
倍率の期待値は平均3.64

50回回して兵器完成品が688個(欠片3440個分)
1回辺りの平均が13.76個

ルーレットをナチュラルな確率で見るなら
1-9がある個数は5が期待値で、1-8がある倍率は4.5が期待値なはずなので、やっぱり見た目通りのルーレットではないと言えるでしょう。(良い数字は出にくい)
まあ全ての数字が同じ確率で出るようには、やってれば感じないですがねw

1金の価値をどの程度に据えるかによりますが目安にはなりそうです。
1金=1000ポイント(1兵器)程度に見るなら14金になるまで回しても良いことになります。(105金)

問題の20金による倍率向上は平均+20個ぐらいと考えて良さそうなので14金以降を回しまくる予定があるなら最初から使いまくっておいた方が良いという事になるのかも。

それから、鯖合併ありました。
幸いベース鯖になったので戦報は消えませんでした。ラッキー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
