スポンサーサイト


英雄帖、今回は優勝 

今回は戦闘力の圧倒的大差事件が発生せず、比較的まともなグループに入れました。
eiyucho-2.jpg

このグループで勝負の分かれ目として大きかったのは、
・17宝石が3セットあるか
・太史慈が使える状態か

これでした。
軍功が足りなさ過ぎて文醜は使えないし、呂布も太史慈も一点、関羽も未だに練磨なしという悲惨な状態でもなんとかなるもんですね。

優勝商品の209箱はおいしすぎですね。1箱につきLvx2のポイント券が出るので226x2で452ポイント。
更に2,4,10倍クリがあるので平均倍ぐらいになるのかな?で1箱大体900~1000ポイントぐらいで合計22万ポイントぐらいになりました。

今回気になったのは、相手がみんなLv222だったんですが自分だけ226だった事です。
理由は恐らく、英雄帖に登録した後(多分このときに戦闘力がセーブされる?)に2つMAPクリアして226になったからだと思うんですがやっぱりマッチングは前回の事件の事も考えるとLvが最優先な気がしますね。

同じレベルでグループを作ったうえで、その中で戦闘力が近い順に組んでいくという方式なんですかね。
この鯖の同じぐらいの進行度の人が居るんですがその人がずーっとLv218で止まっていて、222まで上げられるはずなんですがあげていませんでした。
英雄帖が始まったらいつの間にか224になってたのでそういうの狙ってたんでしょうか。
終了時の勲章はその人は黄金を取っていたので優勝か準優勝ぐらいはしてそうです。

MAPは八門途中で停止中です。
防御面の兵器が低すぎて+3%の英雄帖補正があっても進めない…。
それと汝南が難関すぎでした。正直ナメてた。
官渡が運でささっと抜けられた分を大分埋めさせられた感じでした。

宝石は17x3セットなので江夏の突破条件宝石は揃ってるんですがそれで突破出来る兵器の条件には遥かに届かないので17x4になる方が早いような気がします。
verupで通常イベント化した天降奇兵イベントが宝石的に神なのでまた宝石集め早くなりましたね。
地図イベも3個ずつ消化が5個ずつになった上に、青が出なくなって紫が出るようになったので更においしくなりました。

で、こうなると思うのが

宝塔イベが邪魔…←コレ

理由は宝塔が来ると三日間のイベントがしょぼくなる気がする…って事ですかね。
宝塔は3日で自分で決めた数の宝石を集めるイベントで、集めやすくする為に宝石シャッフル→祭祀→宝石販売の順番で三日間イベントが来るのが決まってるんですが今その3つって全部ほかと比べると不味く感じます。
その三つだけと決まったわけではないんですがその三つは確実にくるのでイベント枠を食ってそれしかこなかったりそれ+金貨消費とかになったりするとなんかすごく損してる気がする厄介なイベントに思えてます。

それでも宝塔6万が達成できるなら悪くないのかなぁ…?今はムリせずに3万にしてますが、いつの間にか1万が消えたんで始めたばっかの人はきついですよねこれw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
