スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動化ツールの使用期限が切れるかも

11/10でver6.0の無料モードが終了しver7.0に移行(期限購入式有料)するとの広告が出てますね。

つまるところ、現在の物は使えなくなるって事です。

ver7.0のDL先はこちらにありますが…。
http://update.265ao.com/down/AsV7.01.1106.rar

使えなくなってしまう対策は以下

①もっと昔の旧版を使う

持っている人はそれに戻せばそのまま使えるはずです。
ただし色々な機能が時代についていっていないので実質自動初拾いと宴会専用でしょう。

②別のソフトにする
傲视牛牛というソフトがありこちらは有志で作られていて昔からずーっと無料です。
基本的には近いソフトなのですが、初自動参戦が弱いというのが大きな欠点です。
それから一部アンチウィルスソフトに引っかかります。昔からずーっとかかります。伝統と信頼のブランドです。
ウィルストータルで調べたら検出率が28/54と5割以上のアンチウィルスソフトにウィルス認識されます。コワイ。
種別的にはウィルスというよりウィルスっぽい何かという扱いに近いようです。
無料故にある広告が多分マルウェアか何かとされてる可能性が高い気がします。
専用メリットとしては毎日任務自動機能があり、設定しておけば毎日任務のコンボするものを優先で拾ってくれるので意識しなくとも軍令が取れるラインの戦績を拾える確率がかなり上がります。
設定が若干めんどくさいです。

③半分諦めて半分使う
現在は起動時の選択肢で上を選んで使っていますが、下を使います。
下はオフライン、つまりツールを起動していなくても一度設定すれば自動でやり続けてくれるスゴイ機能なのですが無料では1日しか使えません。
1日を過ぎるとどうなるかというと、ログインできなくなるので設定が変更できなくなります。

が、逆に言えば設定が変更できないだけで機能は動き続けているという特徴があったりします。

これにより何が起こるかというと、私のあるアカウントは宴会を試しにこの機能で自動化したんですがそれからずーっと触っていないのに宴会だけ毎日やり続けているというゴースト宴会アカウントと化しており軍令が勝手にどんどん増えています。
軍功が尽きるまで宴会をやり続けるでしょう。恐ろしい。

つまり、制御不能で毎日勝手にやり続けても困らない部分の機能だけ設定しておいて後はもう知らんと妖精さんの自由にしてもらうという事です。

候補としては、
・宴会(もう二度と時間を気にしなくて良くなるが、軍令が溢れまくる可能性は出る)
・世界MAPの集結自動化(勝手に集結してくれるので箱を貰える)
・世界軍団(もう二度と気にしなくて良くなる)
・銀鉱戦(誰も気にしていないと思うが気にしなくてよくなる)
・初参戦(設定した時点でいけるMAPまで限定。何かで困ったりする可能性はなくはない)

ほかにもありそうですが思いついたのはこんなもんですかね。
制御不能なので何か困った事態が発生するリスクがあります。

④課金する
1ヶ月190円ぐらいです。
手続きで何かしら困ったりする可能性はあります。
課金してオフライン版をフルに使いこなせば何者にも縛られず非常に快適にプレイ出来るようになると思われます。

⑤必要な時に最小だけ使う
オンライン版も本来アカウントを登録して使うソフトなのですが、アカウントは無料で登録でき1日無料使用期間があります。
つまり必要な時に新規でアカウントを作って1日だけ使う。というのを繰り返すことで使えなくもないです。
オフライン版はこの手は使えません。

⑥使わない
ある程度ゲームが進んだら使わなくても初拾いの影響が薄くなるので問題ないでしょう。


②と③に関してはもう少し調べておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。