

【BW】スピニングブロックを削除しろ!(泣)

ちゃんとBWは継続しています。
頻度は下がっているので、コツを掴む→忘れるのループで強くなってないと感じています。

それでもSリーグ楽勝残留組なので、全体から見ると多分強い方なんですが同期で強かった方々は結構遠い所まで行かれてしまっている方もいらっしゃるので目から汗が…。

今回も新ゲームの攻略法をちょっと載せていきます。

【スピニングブロック】
brainwars-1.jpg
追加されましたねこれ…。
攻略法です。
な い

いやきっとあるんでしょうが、私がやってる分にはないんです。
つまり、御恥ずかしながら言ってしまうと、平均スコアが400ぐらいなんですよ…。
しかもやばいとトレーニングしてても全然改善しないのですよね。むしろ攻略法を教えてくれ!の立場です。

そんなわけで、これが来ると戦犯になる可能性が非常に高くなってしまっています。
その前がフリック、ハイロー、ラッシュソートとかの差が付きにくいゲームが続いていると絶望ですよぉ!

天気の頃はげ300点だ…とかおもっても相手も300とかだったんですが、このスピニングは400だ…と思ったら相手は600ぐらいはかなり多いので致命的な致命傷のゲーム化しています。これにエナジードレインされてます。
勝率が5~10ポイントは下がりましたよぉ><

それに加え、Sリーグ自体のレベルも上がっているように感じています。
そんなわけで現在私のSリーガー立ち位置は

【過去の栄光】Sリーグ5位確…1回
【現在】85%前後勝てる人(S残留は楽勝組)にレベルダウンしました。
それからアップデートからスマホが重くなったのでちょっと不満を感じています。固まるのが厄介で…。

能力評価 S1400以上をそこそこ出せる A:1000以上avg B]900avg C:800avg D:それ以下
現在の科目
四則演算   【A】 上位ランカーとも引けは取りません、S級ランカはー厳しいです
          テンポよく、かつ一瞬の確認を差し込んでも1100~1250ぐらいは出ます。1000だとガッカリします。

四択計算   【C】 波に乗れば1200ぐらいまでいくことはありますが、最近は800程度が多いです。
         某Sランカーの型が一時期これで1800とかよく出していて洗礼を受けたこともあるんですが、未だにそんなの出せる気がしません…無理やろ!!

パネル足し算 【A】 上位ランカーとも戦えます。良い時は1300ぐらいまでいくこともありました。
           コツはとにかく大きい数字を優先して使う事です。15がきた時、7と8で消せるのがベストです。
           
ドラッグ足し算【A】 上位ランカーとも戦えます。1000は大体越えます。ただ何か最近点数減ったような?気のせいかな。
          コツはパターン習得で、私は相変わらず3322=10法をベースで解いています。
          最近大事に思うのは、勢いですかね…。さっさっさとなぞるのがやはり重要です。迷いとかなし!
タチプラ    【C】 これは相手もあまり点数が伸びないゲームなので戦犯にはなりにくいのでなんとかなっています。
           600~1000の間ぐらいですね。1400とか行く人は居るらしいのでその人はSランカー枠で…。
タチナン    【B】 最近スコアが若干上がったような気がします。勿論調子の影響も大きいんですが…。1100点が結構            見れるようになりました。
バードビュー  【B】 割と1000点は出るほうなんですが、同様に700点もよく見るのでavgはいまいち、ただこれは逆転出来る可能性あるゲームなので負けてるなら割と好きです。
セレクトペア  【A】 クイックアイが来てからうまくなった気がします。1000は良く見かけるようになりました。
             1400まで出たことがありますが、500とかもたまに出してしまうのでまだまだですね。

フリマス    【A】 上達も退化もあまりせず、調子の影響が大きいです。
ハイロー    【A】 同様です。何気にハイローは記憶カテゴリなのです。記憶力を稼ぎたい人にオススメのハイロー。
タチブロ     【B】 やることは1081点取るか、ワンミスして930ぐらいになるかって話ですね…。
             この上の1200点ラインもありますが、
             普通の人がやると1081点への精度が極端に落ちるので安定1200いけるだけでSでいいと思います
タチブロR    【C】 相変わらず難しいゲーム。ただ前より少し良くなったようなそうでもないような…。
             コツは正直思いつきません。全部強い人が強いので、総合力とでも言うべきかそれともオペレーター             のカタログスペックの差というべきか悩む所です。
神経衰弱    【C】 得意を目指したいのですがあまり上達しない科目。大体12枚へいってめくれるかめくれないか。
              極稀に12を2セットめくりきって1200点もありますが、途中で事故ったりして700点とかも多いので
              それが足を引っ張ってます。
タチカラ      【B】 そんなに苦手なイメージは昔はなかったんですが最近は思ったより1122点が取れなくなってます。
             多分安定性より加速してるのが原因なんですが、遅くすると1122に間に合わないので前と比べて何
             かおかしいとは思うんですが修正が出来ません。
セイフティパス  【A】 得意分野で、1000~1350が良く出ます。たまに事故って800とかもありますが…。
              加えて相手がそんなに伸びない事が多いゲームなので武器になっています。
ダウトカラー   【A】 得意分野なんですが衰えを感じなくもない得意分野です。
              全盛期は1300オーバーでavg1150とかだったんですが、現在avg1000程度。トレーニングでたまに              1300が出るぐらいです。ただ一番1400に近いゲームです。
レインフォール  【B】 苦手な上に調子の影響が大きすぎて嫌いです。
              1000点出ればOKという考え方にしていますが、調子が奇跡的に良いときは1150までありました。
              悪い時、というか今は800とか出してます。ヤバイです。
              良いときは同じぐらいの点数がバンバン出るので、その逆も勿論…。スランプ脱出できません。
              ちなみにタッチペン使ってやってます。

ラッシュソート  【B】 安定重視だと964点な事が多いです。それ以上狙うと事故って逆に下がったり。
              でも1050ぐらいまでなら出ます。

クイックアイ   【C】 やや苦手。調子影響大です。見えてる時見えてない時の視野の差がかなり大きいと感じます。
             1000を越えたことは何度かありますが、悪い時は600もあるし700代は結構良く出ます。
             700,800,900が同じぐらいの割合で出るような気がします。

ウェザーキャスト 【D】 苦手分野。ただ改善はされてきてavg750ほどです。
              トレーニングでは21問で1050ぐらいまでは出せるようになりましたが実戦ではまだ。
              コツは無いと思います。感覚的にパターンを身につけていくしかないんじゃないかと。
              強いて言うなら、慎重重視が良いような気はします。ノーミス目指す感じで。

スピニングブロック【D】 もうだめです。300~500がデフォルトでトレーニングでも改善する見込みが薄いです。
              どうしてこうなった。私が三次元処理が苦手なのがばれてしまいます。目もついていっていない説               もあります。


経験値は現在やっと9万を越えました。そろそろフェニックスが見えてきましたが、天然モノフェニックスを目指すのは無理かなぁと思ってます。
全盛期ならスピードが947でそれ以外は950↑が1回出来たんでやれそうなんですがいまはちょっと…。
それなら養殖ウァプラのままでいいのかもしれません。どうしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
