スポンサーサイト


中検4級まで1週間程

この前やった模試は
筆記72/100 リスニング80/100

で思ったより筆記が取れず。逆にリスニングは1問1答で4つも落して後が無し。
と思いきや長文リスニングは満点で50点。うーむ。
前半は引っ掛け問題が多かったなぁ。そんなにいやらしくなければもうちょっと取れそうだ。

まあでも落ち着いていればクリア出来るだろうとポジティブシンキングしておきます。
買ってきた3級の単語帳、超訳はとりあえずディクテーションしながら一周しました。
一周といってもこれだけだとうっすら見たことがある程度でしかないので、ここから補習が必要ですね。
地獄の各文章を日本語→中国語に変換暗記モードをやるしかないでしょう。
現段階でも三級筆記は合格出来るか微妙なラインだと思うのでもう少しつめれば2級レベルに移行して3ヵ月後は23級併願で。
3級でも貴重性からアリらしいですが、2級だとハクが付くからなあ。2級は欲しい。
趣味の中国語2級、いけるやん!

ただ座学ばっかりなのでチャット場所に行って見たいなぁ。座学以外は店員のおねーさんぐらいしか話せていない。
上達を褒めては貰えるものの、本当はもうちょっと話したいんだよおお!言葉が出てこない。
瞬訳「说不出话来=言葉が出てこない」 まずこれをまだ覚えてねぇ!
経験上ネトゲの中国系ギルドとかは仲間意識あるしゲームの共通話題もあるから話しやすくていいんですよねぇ。
ガンオンの中国鯖があるみたいなんで乗り込んでみようかしら。あくまで勉強として時間を取られないように気をつけないとならないけどw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
