

金突破

金を突破しました。
しばらくかかりそう…。←大嘘

金突破

明からなんと…3日!
予定より大幅に繰り上げました。

明突破時データ
明突破

一番大きく変わったのは祝福ですね。
3日でほぼMAXになるという奇跡が起こりましたw
なんでこんな事が起こったのかというと、考古イベントがありました。日本で言う地図収集のイベントです。
130になるとこのイベントで宝石が貰えるようになっているとのことなので、是非宝石を貰いたかったのでこのイベントで玉石をこれでもかと集めました。
地図のレベルアップがランダムだったはずなんですが、こちらでは必ず1個上がる方式になっていたので非常にやりやすかったです。運営の罠とも

しかし金突破までが1ヶ月切るとは…。ここまでいくとは思ってませんでした。びっくり。


以下戦報

斡啜
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201304298979387
蜀は戦報を見るとなんともなさそうなんですが、魏はここで詰まるかもしれません。
意外と強いんですよこの人…。たぶん明突破したばっかりだとこいつで止まると思います。
勇がないとマントが強くても戦法が痛すぎですね。

訛里朶
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201305011847761
ここもなかなか厄介です。
戦報ではスムーズにいっていますが、実際は曹操がカウンターをすると長躯突破が大量に飛んできて負けますw
この配置だと敵の太鼓の影響を曹操が受けないので毎ターン発動できますね。


完顔陳和尚
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201305011891512
難所のイメージですが、魏の場合は雷が2回連続で外れれば負けないと思います。

完顔阿骨打
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201305012319869
ドハマリして40軍令ぐらいかかりました。
水神が1回外せば上段を殲滅できるはずなんですが、水神様がやたらはりきって全く外さず失敗の嵐になりました。
外したと思ったら曹操がミスしたりカウンターしたり…。


遼軍4
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201305013151383
意外な伏兵!
この人もヤケに強かったです。
許チョが相性悪すぎるんですが、許チョを使わないと勝ち目が無いので仕方なく15軍令ほど戦いました。
この布陣以外では勝ち目が見えませんでした。
太鼓が何ターン持つかも重要な気がしたので曹操の兵符を剥がして洪秀全につけています。

ここも徐晃が居ると…。
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013042819524065

蜀は関索パワーで。


耶津休哥
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013050110099872
ここも結構苦戦しましたが、色々試した結果この布陣に落ち着きました。
2ターン目以降は敵の戦法を完封できると思います。

蕭天佐
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013050110291680
ここも難所のイメージがありますが、魏は得意なタイプだと思いました。

耶律楚材
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013050110403739
曹操がどれだけ耐えられるかが全てです。
淵の勇が290あればボスの士気が60減ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
