スポンサーサイト


考古活動と宝石

考古イベント(地図イベント)中に130にすることはなんとか間に合ったのでどの程度宝石が貰えたかを書いておきます。

基本的に他2名の色は宝石の数には影響しません。

白地図 → 宝石0個
青地図 → 宝石4個
緑地図 → 宝石8個
黄地図 → 宝石12個
赤地図 → 宝石20個
紫地図 → 宝石30個

貰った時点では白~赤のどれかです。
5金で1つレベルアップできますが、少なくとも4個は増えるので1宝石辺り1.25金となり交易と同等以上と非常にお得になっていました(玉も増えるのでかなりお得です)

白地図を引いて25金払って紫にすると30宝石貰えると考えると毎回紫まで上げてもOKだと思います。(宝石単価0.83金)
玉も他が全部白でも50ぐらい貰えます。
問題は日本では何故か地図イベントを全くやらないことですね。
地図イベが定期化されるなら金貨は普段は貯めて地図の時に大放出という使い方をするのが効率的になるかもしれません。
同じ考えの人が複数居て一緒に紫セットで組めば玉も大量に貯まるのでかなりお得だと思います。
たぶん日本も次のアップから設定はこうなるんではないかと。



そういうわけで、200宝石ほど一気にたまったので8宝石を作ったのですがなんと取り外しが3金になっていました!

宝石取り外し価格(ver7.6)

Lv5まで 無料
Lv6   1金
Lv7   2金
Lv8   3金


なので最初はしばらくこういう風につけるのがいいんじゃないかなーと。
houseki.jpg
※宝石UIはこういう風に見やすく使いやすい専用画面が追加されています。



明日からはとうとう新地区解禁だと思われるので箱次第では宝物システムに触れるかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
