

赤兵器とどこまでも

台湾にもver7.7の告知が来ました。
http://item.kimi.com.tw/as/20130506/index.html

以前も書きましたが、

2 兵器堅韌度修改
·滿級兵器可繼續升級補充堅韌度


要は兵器が最大になっても頑丈度のために上げ続けられるようになるということですが、
これを見て、赤兵器を紫にしないでいつまでも赤兵器のままでいるという選択肢、という考えがよぎりました。

角笛なんかは出来るだけ失敗したかったという声はよく聞きますが、ではいっそ永久に失敗し続けたら…?
なんだか面白そうですよね。(それが出来るかはまだ謎ですが)

とりあえず一つ前提条件として、恐らく赤兵器の欠片が100%落ちるのではないかという仕様変更がありました。
少なくとも黄色までは全部確実に落ちていて、赤兵器までは落ちやすくなるという記述があったので赤兵器も100%で落ちるということにして妄想します。
必ず落ちるということは、5軍令で1兵器完成ですね。
失敗クリティカルの確率も上がっているので、概ね1回につき平均2回分程度失敗出来るとすると5軍令で約0.192%の性能向上です。ベースが3000なので5.76ですね。

対して、紫角笛のドロップ率は変わっていないので30%として、計算しやすくすると50軍令で3兵器ですね。
成功率は10%程度に上がったとどこかでみたような気がするので、165軍令程度で1上がる計算でしょうか。
165軍令あると33回赤兵器が作れるので190アップします。
150回程失敗した紫角笛が1アップで190程度なので、割と釣り合ってますね。玉石が通常の3倍要るんですが新戦役でカバーできる…かも?

もっとも紫兵器は上がるほど伸び率がよくなるので30までの間だけですね、そこそこ並べるのは。
デイリー兵器の分も省いているのでやはり紫にする方が数値上昇速度では有利です。
赤で鍛えこむことで紫にした時の数値を大幅に底上げできるというのは魅力ですが。

まあ、紫角笛のドロップが高確率な敵が出てくるまで赤兵器のままでいるというのは結構面白いかもしれないですね。

縛りプレイをしている方にとってはとても大きいと思います。
極限まで鍛えた赤兵器で突破していくとかかっこいいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
