スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角笛のドロップ率

こんな記事を見つけました。
http://www.1y2y.com/news/gonglue/10904.html


馬援 約15%
衛青 約17%
韓信 不明(20%)
項梁 約22%

とあります。(自前調査らしいです)
改めてみると低すぎますね。
韓信は他所のサイトでは20%とありました。わざわざ叩くメリットはほぼないですね。

馬援を叩くのと後漢を回すのではあまり収集速度は変わらないのかもしれません。
更に調べていたら後漢軍団のドロップ率を調べた記事がありました。
http://game.zhulang.com/news/view.php?id=2599

翻訳にあまり自信は無いですがまとめますと、

自分だけで3アカウント用意して後漢軍団を回した。(165以上なので兵器30%で増量特権があります)

100軍令を使って、3人で合計65個出た。
1番手は10個
2番手は31個
3番手は24個だった。

昼の精鋭は20軍令で8欠片。
夜の精鋭は80軍令で57欠片だった。


この筆者は番手によりドロップ率が違うと考えているようですが、私的にはそれはないと思います。
ただ、この結果を見るには人数によるドロップ分配は存在する可能性が高いですね。
3割増しがあるので、実質のドロップ率は5割前後なのでしょうか。
8人で100回回せば、一人につき6欠片程度ということになります。
これは割と体感にも近いのではないでしょうか。概ね自動参戦をしておくと1日で1個完成するかしないかという程度だと思います。

3人なら16欠片ですね。
3人で回す場合は馬援を叩くよりは圧倒的に効率がいいと思います。他のNPCを叩くのを含めてもかなり効率がいいんではないでしょうか。軍功が入るので。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして
日本版の三国志sagaをやっているものです
この前このブログを発見しまして興味深い情報がたくさん乗っているなと思いました
そこで自分も試しに台湾版の三国志をやってみようかと思ったんですけどURLが見つかりません><
もしもよければお教えいただけませんか?

No title

初めまして^^
台湾版のURLはこちらです。
http://as.kunlun.tw/index.html
明日の朝5時までであれば銀貨イベントをやっているのでスタートが楽かもしれません^^
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。