スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曹操

将来的に曹操が入る予定なので練磨をどうするべきか考えてみるという名の妄想をしてみます。

とりあえず一点練磨する人は居ないと思うのでそれはおいておくと、
統智と統勇と三点となるわけで、三点が最高なのは地球を中心に太陽が回ってるぐらい当たり前なのですが、軍功というデメリットがあるのを考えておかねばならないでしょう。
整理するとこんな感じでしょうか。

■統智
スタンダード。
活躍すると思わしき場所
・シャーマン
・宋江
・林冲
・李白(唐)
・班超
・劉邦の兵科の機械(統智攻撃)

■統勇
活躍すると思わしき場所。
・巨石砲
・秦叔宝
・強弓櫓
・戦法食らうとき全部

■三点
デメリット
・軍功が数百万
・祝福しないと意味がない、大変



個人的には統勇がいいんじゃないかと。
劉邦は未知なんでなんともいえないとして、他は別に曹操を智壁にしないといけない訳ではない(劉伯温やら雷神完封やら洪秀全やら岳飛でOK、カキン戦法もいけるか)というのが理由でしょうか。
勇70なんで建国以降ほぼ通用しなくなるかもしれませんがその辺まで行けばテンプレ化著しいと思われるのでなんとかなるでしょう(投げやり
統70は正直きついんですが、勇70は十分通用するというのも大きいですね。赤馬+赤マントなら安上がりですし。

もう一つ、黄金歩兵という兵科はカウンターや回避の発生率が高く物理壁としても優秀なのでその能力を更に生かす為にも統勇にしようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。