

宋~玄宗突破。

150到達出来ました。
梁山泊が5/28なので宋突破まで6日ですね。早すぎる…。

宋突破

角笛と勇猛突撃と三顧以外梁山泊から殆ど変わってません。
惇と淵とチンギスが1回転生したぐらいですね。

宝石所有状況
9―3個
8―12個

ちなみに9宝石も取り外し無料でした。
houseki-9.jpg

以下戦報
辛棄疾
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013053010112033
まだ角笛は赤です。

中軍3
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013053010324817
火力がしっかりしていれば魏は楽ですね。
策士編成だとここは鬼門だったりします。

丘處機
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201306017918842
ここから角笛が進化を始めます。

韓世忠
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201306018105729
魏ならこの辺はチンギス→惇でもOKな気がします。

岳飛
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201306018167600
そのまま叩いて雇用しました。

主力3
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013060110116497
こういう配置は以前は相性が最悪だったんですが、伯温が加わって改善されました。徐晃が居れば早いんですけどね。徐晃を育てなかったのはかなり後悔しています。許チョは許チョで好きなんですがw

主力4
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013060110197859
またも苦手配置。後々殆ど同じような配置で馬援が出てくるわけですが、相当苦労しそうな気がします。

主力34徐晃
主力3http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013052021102074
主力4http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013052021126058

なお、この陣形はクビライにもトルイにも林沖にも馬援にも通用する最強陣形です。
徐晃さんの有能ぶりはちょっと別ページにまとめて乗せておきます。

楊業
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013060110530920
ここは意気消沈を育ててない場合苦戦しますね。
魏は淵を必ず育てているので比較的楽なんじゃないでしょうか。
梁山泊で消沈があまり出番が無い関係で魏以外は後回しで育ってない事が結構ある気がします。その場合は雷神で太鼓を止めつつ曽国藩で下段を受け流し戦法を封殺するのが一般的かもしれません。
周喩伯温を下段に並べてゴリ押したような覚えがありますがw

趙匡胤
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201306032925148
許チョさんの晴れ姿!
ここで私は重要なミスに気付きます。
曹操を入れていない理由は、許チョの前に置くと必ずボスの戦法が2ターン目に発動してしまい曹操がぶっ飛んで許チョが焼き殺されてしまうからだったんですが、それなら太鼓3ではなく下段前に置けばよかった!
その場合士気が251なので馬がもっと弱くても楽にボスを飛ばせて、更に黄金歩兵が2ターン目で少し残らずに倒せますねww
ま、まあ勝ったのでOK…。
sou-1.jpg



李白
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201306033288858
唐で最初に詰まるのがここですね。火力でゴリ押ししました。

郭子儀
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201306033317249
曹操って意気消沈に滅茶苦茶弱いんですよね…。

楊貴妃
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201306033661181
他に思いつかなかった…。10回ぐらい負けました。

玄宗
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201306033675154
1発抜け。魏は楽です。


しかしここまであまりに早かったので防御面は全く成長していません。
その関係で、梁山泊の戦役で未だに何度も宋江や慮俊儀や呉用に負けます…。林沖やチョウガイが一番楽って…。
この先あんまり育てる余裕もないんですが雷神がいないとそろそろ厳しいですかねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
