

天下一武道会に参加してみた。

Lv141~150の部に参加出来ました。
サーバを跨ぎますがレベル制限で区切られているので比較的戦えます。
が、初めてで右も左も分からないので変な布陣で登録されてしまい…。

pvp-1.jpg

装備もちゃんとしているか怪しい感じにw
攻撃側のみ布陣を変えられるルールで、2本先取で勝ちです。攻撃防御は1回交代で、3戦目はどちらも布陣を?で隠された状態なので読み合いも重要!3戦目はどちらが攻撃防御かはランダムです。
リーグ戦のような感じで、2日かけて合計16戦してスコアが高いほどごほうびが沢山貰えます。

記念すべき第一戦!

相手は88鯖の老賢さんとやら 1個前の鯖ですね。
http://pk.kunlun.astd.cn/?fid=06ebbedbd674f5fe6186476b7488525f
正直地力の差がかなりありましたが、チンギスの神回避で勝利!

二戦目は布陣を変えたのに登録し忘れてこのまま戦い、チンギスが背水で吹き飛んで負けましたw

1:1で迎えた決勝戦!
http://pk.kunlun.astd.cn/?fid=41ad08996357e5e5bbccaf2331603824

こちらが1-2戦目で布陣を変えなかった変えられなかったので不在と思ったのかそれとも向こうが不在だったのか予想通り相手の布陣が変わらなかったので布陣をあわせて勝利!
記念すべき緒戦は勝利を得られました。

これは結構嬉しいですねー。レベルが同じなので遣り甲斐があります。当たる相手もどうやら現在のスコアが近い人に当たるようなので負け続けると同じく負け続けている人に当たり、勝ち目が皆無というバトルはありませんでした。


以下はその後の戦闘です。

三戦目の布陣が防御側は次の1戦目に引き継がれます。
ネタバレ防止の為、一部文章は反転すると見えます。

2人目の戦いです。

1戦目は力の差でねじ伏せられました。
迎えた2戦目、負けるとその時点で敗北なので負けられません。
基本的にチンギス相手でも背水が当たればほぼ一撃で倒せるので地力の差はそれを有効に使って埋めるしかありません!
2人目の2戦目
http://pk.kunlun.astd.cn/?fid=c03f01a6674fcdda7d40a315c3bd5fcc

結果→そりゃそうですよねー。こればっかりはどうしようもないw


3人目
1:1で迎えた三戦目、布陣が?の状態でこちらが防御側です。
例によって地力にかなりの差があったもののなんとか1戦目は勝ったのですが、2戦目で相手が布陣を変えてきて、攻略しづらい形になってしまいました。
そこで満を持して切り札を投入します。惇と違い先頭に置かなくとも最大火力を発揮でき、雷神の影響を受けない許チョを!

3人目の3戦目
http://pk.kunlun.astd.cn/?fid=792aa78d2f8afedf528934acbad651f8

結果→ある程度作戦通りなものの、地力の差がやっぱり厳しいですね。でもせめて下段は勝ってほしかった…。出てくる岳飛はやたら強いのばっかりですね。

4人目
前回の布陣そのままで防御側なので許チョ丸見えでした。
分かってれば全く怖くないという欠点がある奇襲用武将なので相手の攻撃時は全く意味がないです。
もっとも、今回はその辺の事は全く関係ない特殊な相手だったわけですが…。

4人目の1戦目
http://pk.kunlun.astd.cn/?fid=67374edab72e19aabec6f41d5f87211a

結果→だめだこりゃって感じですね…。二戦目もふつーに負けました。三顧つけたチンギスでも雷神を一撃で落とせないぐらい相手が堅いので地力に差がありすぎでした。


5人目

1戦目
珍しく1戦目の攻撃側でした。チンギスに惇を当てて、上段2体はチンギスで掃討する作戦も考えたのですが、相手のヌルの回避でてこずっている間に劉伯温にチンギスがやられる可能性がちょっと嫌だったので確実に上から倒す作戦にしました。珍しく回避もされず無事勝利。
http://pk.kunlun.astd.cn/?fid=32cb4f526ead6eb795bf8b9e190e70e4

2戦目
特に相手は布陣変更もせずそのままです。しかし攻撃順の関係で敗北。
http://pk.kunlun.astd.cn/?fid=03f555443cd28d28e4e7e6b3b52ef5da

3戦目
1:1の決勝戦です。
いい加減負けてばっかりなのでなんとか勝ちたい所。相手が2戦目で布陣を変えなかったので不在と予想し1戦目の布陣でもう一度挑戦します。仮に布陣が変わらなくても避けられたら終わりなのが怖い…。
http://pk.kunlun.astd.cn/?fid=3544826b6f55f2feb86cf11ab1d07ba0

結果→なんとか予定通り、久々の勝利を手に入れられました。書き忘れましたが勝つと沢山点券が貰えます。負けてもその半分は貰えますが。どちらにせよ金貨も10枚ついてくるのでおいしいです。

6人目
こちらが先攻の1戦目。相手の布陣がかなり特殊です。
とにかく毎回のように出てくる雷神が厄介。当たると終わりですからね。しょうがないので当たってもなんとかなる布陣を組むことにします。許チョは赤馬でも一撃でチンギスを落とせると予想して関羽はチンギスで張り倒す計画を立てましたがチンギスが残ってしまい敗北。曹操が稼動できればよかったんですが。
http://pk.kunlun.astd.cn/?fid=7592e90a51323b03fce9487b77197c44

2戦目
布陣はこのまま変えられないのでどんな布陣が来るかと思えば相手は不在のようでそのままでした。
メタ布陣なので勝ち目はあります。
http://pk.kunlun.astd.cn/?fid=470e77f7c4e096f040b91e083d0b42ca
結果→そんな風に考えていた時期が私にもありました…。関羽さん避けすぎだよ!


7人目

1戦目。さっきの特殊布陣のままの防御側です。地力の差まであるので勝てるはずがなかった…。
http://pk.kunlun.astd.cn/?fid=7f32e0790d129fec4d78ee890d3f5312

2戦目。逆襲タイムです。チンギスさえ落とせば十分勝ち目はあるのです。そう、惇が当たれば!
無事当たって勝利。
http://pk.kunlun.astd.cn/?fid=ac42fda0f8db224eaa66c6637b17d1b7

問題の3戦目。
1戦目でメタ布陣を組まれたので相手には中身が居ると思い、惇が当たらない位置へチンギスを動かすだろうという予想を立て、裏をかいて惇を敵チンギスがきそうな位置へ移動させました。
さあかかってこい!
http://pk.kunlun.astd.cn/?fid=8b0e2dd07326e665f96593f2d333843d

結果→居なかった…。勝てたのは奇跡w

8人目、初日最終戦です。

1戦目
前回の布陣のままの防御側です。初っ端防御側だと相手がどう攻めてくるか完全に分からないのでドキドキ物ですね。まあ基本的に負けるんですが…。
http://pk.kunlun.astd.cn/?fid=6a8cbfc26a5418566b1f5299daf019a8

結果→惇が避けてれば一応少しは勝てる可能性があったかもしれません。根本的に地力に差がありすぎるので2戦目も順当に負けて終了でした。


初日のリザルトは点券+7000ぐらいと80金貨でした。紫角笛7つか宝石180個ぐらいですね。順位は現在221位ですw
下の方ほど放置の人が多いと思います。負けてる訳ですからね。しかしそんな放置の人にも殆ど勝てないのは悲しいw
逆に上の方は何やら異次元の戦いをしています。
PvP-4.jpg

いやいや、あななたちLv150でしょ?なんで李世民とか劉徹が居るんですか?チンギスと李世民と劉徹の兵力23000って並のLv160や170より多くないですか?
という風に、どうやら150で止めたままの方が無双されているようです。恐ろしい…。
レベル止め縛りの方には本領発揮が出来るイベントなのかもしれないですね。
ちなみに右の方は優勝しましたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
