

唐突破

唐を突破しました。
宋が6/4なので9日でした。後漢はまだです。

tou.jpg

宝石状況
houseki-12.jpg
10宝石も取り外し無料なので出来次第片っ端から埋めて見ました。

9日前の宝石が
9宝石 3個
8宝石 12個だったので凄まじく進化してますね…。
あまりにも色々神イベントが多いので基本的に金貨は軽く祭祀以外普段殆ど使わないようにして貯金に回してるんですがその効果ですねー。
700金ぐらいは粽イベントで使った気がするので宝石が3500ぐらい増えたって事ですね。三顧の強化費もかなり捻出できました。
猛進稼ぐ為に1回5宝石の新戦役も6倍回収含んで相当な回数いったのでそれもあると思います。
更に岳飛も1日で転生が137までいきましたからね。淵と曹操も1回転生させてレベルカンストさせるぐらいまでやれましたし。
ただ練磨は軍功が必要なのでどうしても放置気味になってしまいますね。
軍令が余ったら全て兵器叩きに費やしているので軍功入手がちょっと厳しいです。
必要最低限だけ練磨して残りは宝物と祝福と宝石で補っています。

ver7.8の今は新戦役は1回1軍令なのでやろうと思えば1日50回とかいけます。ただし10回ごとに難しくなるようになりました。
20回ごとに戦役名が白→青→緑と段々上がっていきます。1箇所につき100回やると二度と出来なくなるようです。
難易度の増加量は10回ごとに敵に鼓舞1がついてるんじゃないか?ぐらいですかねー、もうちょっと弱いかもしれません。
最初は布陣全く変えなくても突破出来る梁山泊2が今は緑で毎回変えないと初っ端から負けるぐらいにはなっています。
新戦役に負けるまで戦闘省略モードが追加されたので最初はそれをONにしておけば入った瞬間終わって楽だったんですがw
そういう訳で、宋23と梁山泊23を青~緑ぐらいまで少しずつ食い散らかした状態です。

鎧系は梁山泊からほぼ変化なしなんですよね。紫最大だと3300ぐらいはあるはずなので相当柔らかいんですがいけるものですね。

以下戦報
狄仁傑
消沈の火力は全くバカに出来ないですね。
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013060910990321

則天武后
何だかんだで清の中軍4で投入してから要所要所で活躍しておられます。
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013060911098032

房玄齡
伯温も育成が放置されていますが、我が軍の苦手な相手をカバーしてくれるのは健在です。
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013060912126484

長孫無忌
一番得意なタイプの敵ですね。楽勝です。
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013060912170375

尉遅恭
ハマれば楽勝ですね。
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013060912190593

秦叔宝
こいつが問題でした。
曽国藩も雷神も居ないのでどうなることかと思いましたが何とか20軍令程度で突破。
条件は1ターン目に曹操が被弾して発動し、チンギスが一撃で1体落とすことが出来、出来るだけ曹操が回避カウンターで粘ることですね。一撃で惇が倒せない場合は更に長躯突破を避けるまでついてきました。
惇が2回連続被弾してカウンターされない条件でしか一撃で落とせないのでこれは実際相当運がいいパターンです。
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N20130611368570

孫思バク
2部隊倒せるようになると玉砕の汎用性がかなり上がりますね。
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N20130611385149

三蔵法師
またまた得意な配置です。
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N20130611438478

薛仁貴
唐の難所ですね。
ポイントは淵(消沈)が何発耐えられるかだと思います。洪秀全も4発は耐えたいですね。
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201306113933711
別パターンhttp://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013061018729758
先人の方々はみんなこれでしたがちょっと真似できそうに無いので日本版のテンプレをパクってきました。

程知節
何か気持ちよかったですw
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201306114024492

魏征
あまり印象に残らない人ですが強かったです。惇の回避と曹操の頑張り次第ですね。
密集や曽国藩でハメる手もあるみたいですが両方居ないので…。
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013061357689

李靖
旗をくれる弱い人みたいな印象だったんですが強かったw
策士が居ないと強敵です。
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013061392072

李世民
魏との相性もいいのでさっさとプロポーズしたい人です。
ここにきてから1日で岳飛が転生137になるという快挙(?)を成し遂げたので突破出来ました。
1回は岳飛が避けないと本体から戦法が2回飛んできて岳飛が死にます。
耐えても残った太鼓を削りきれずに引き分けのパターンも。まだ勝率がよくないので雇用は後回しです。
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N20130613265946
別パターンhttp://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N20130605726326
魏はこれも良いと思いました。敵の太鼓の影響を受けずに曹操が毎ターン発動できます。
ただ実際何回かやってみたんですが、曹操がカウンターや回避をしょっちゅう出して戦法が飛んできて全滅パターンが多かったので安定性重視にしました。
それにしてもこの岳飛の防御力すごいですね。李世民本体から1200しかダメージを受けていないです。
おそらく新紫鎧カンスト(4500)と兵器20効果だと思いますが差がすごい…。

後漢はいけるかちょっと不安ですがちまちま進めてみます。馬援と劉秀辺りが不安ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
